定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

祇園 鹿六(焼肉)

祇園八坂通りにある高級系焼肉屋さん「鹿六」さんにお邪魔しました。

最寄り駅から云々、よりも、場所柄、車で行くのが正解っぽいです。

 

 

京都は肉の街としても有名、あちこちに焼肉屋さんがありますね。

上記地図にはでてきませんが、はす向かいには焼肉弘のチェーン店舗が存在しています。雰囲気や格式、価格帯ふくめ、真っ向からの競合店であります。

 

 

今回は、コースでお願いしました。8,500円。以下写真はグルメサイトからの転載。

コース内容(全9品)
  • ・ナムル盛合せ

    ・キムチ盛合せ

    ・かろくサラダ

    ・厳選黒毛和牛
     (上タン)
     (塩焼き2種)
     (たれ焼き3種)

    ・八代目儀兵衛米
     (白ごはん又はミニビビンバ)

    ・わかめスープ

    ・柚子シャーベット

 

最初に野菜がたっぷり出てくるのが嬉しいですね。チョレギサラダ、ナムル、キムチ盛り合わせ。

 

タンはじめ、塩焼き3種 2人前で、しっかりとした大きさのカットが一人1種2枚来ます

 

カイノミなど含め、タレ焼き3種 2人前

 

これに加えてご飯と汁物で、更に、デザートに関しては2階のお部屋に移動してゆっくりと。

 

 

質的、および、ボリューム的にも、極めて納得感のある内容でした。

しかし、金曜日の夜だというのに、個室利用は若干いらっしゃったようではあるが、大広間での来客は我々しかおりません。

やや難易度の高い立地(八坂)であり、通行人がふらりと入りづらい設えも相成り、わかっている人からの予約をしっかりと取らないと、経営的には苦しいかもしれません・

接客は秀逸。なにかと気が利く対応で、非常に好感が持てました。大広間に二人だけで放置された我々に対する接し方もよく、なるほど名店という印象です。