定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

目黒 中国家庭料理 ニイハオ

オフィス仕事の日はコンビニや持参のお弁当で済ますことがおおいので、たまの外出の時は、せっかくなので外メシを選択するようにしています。

今日は外出の用事ついでに、目黒駅北口にある大衆中華料理「ニイハオ」さんへお邪魔しました。

 

駅から0分。ロータリー側の出口を出て、すぐ左にあります。

 

 

tabelog.com

ランチメニュー。

裏表あります。

 

 

本日のスペシャル。オール850円税込は、地域最安ではないでしょうか。

 



店内風景。

 

本日のオーダー 冷やし中華+半チャーハン

 

 

感想としては「地域最安値相応のクオリティ」というところでしょうか。

冷やし中華の具材に関しては焼豚、エビ2つ、蒸し鶏、トマト、キュウリ、玉子と、具だくさんでありなかなかの内容。ただし、麺の冷やし込みがやや足らず、氷を入れたくなるような感じでした。

サイドの炒飯に関しては、まあこれは、所謂付け足しの一品ということで、この炒飯に魂が込められているかというと、少々微妙ではあります。

スープは意外にも上品な味わいで、炒飯とよくマッチします。

全体的なボリュームについては申し分なく、肉体労働系の方々でも、十分に満足のいく量であろうかと思います。価格的なことも考慮すれば、これ以上の品質を、このプライスで求めるのは酷というものです。

食べログの口コミをみると、こちらのスペシャリテは餃子であり、餃子も食べてみたくなりますね。しかし、本日のスペシャルは3つとも「麺+半炒飯」であり、その選択肢がありません。次回は単品で追加とすべきか。