定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

EXグリーン早得ワイド

東海道新幹線で素晴らしい割引を発見しました(自分が知らなかっただけですが)。

 

expy.jp

3日前までの予約で、グリーン車が大幅値引きとなり、普通車にかなり近い価格で予約が取れます。

 

普通車料金との差額は たった1,030円!まるで横須賀線グリーン料金です。

 

これなら、たまにはグリーンで行ってみるかという値段ですね。

コワーキングスペースを借りる程度のコストでグリーン車を堪能できるとなりますと、使わない手はないかと。

 

弁当を開くのにも、普通車だと、なんとなく隣の席の方の視線が気になるものですが、グリーンだと心置きなくこれができる、ということもメリットです。

 

 

こよなく愛するシウマイ弁当も、正直、若干匂うので、お隣の方の気分が優れないと、開けづらいってのもあります。

 

ビールのつまみとしての要素も踏まえつつ、完成されたお弁当である「シウマイ弁当」は旅の友であります。

main-dish.com

 

コアなファンのために、こんなのもあるんですね(笑

www.associa.com

国内線航空機のプレミアムクラスのように、食事やお酒は出てきませんが、とにかくこちらのグリーン企画は安いですよね(下手をするとアップグレード差額料金分ぐらいで乗れてしまいます)。

 

しかし、シウマイ弁当は最近食べたばかりなので、今回はこんな感じで

f:id:zamun8:20220804175002j:image

 

ビール、カップ酒、なだ万ミニ寿司弁当、国技館やきとり。

 

この焼鳥は美味しいですね。


f:id:zamun8:20220804175319j:image

 

5本で700円なので、激安とは言えませんが、噂に違わず「冷めてもおいしい」。

そういった意味では、シウマイ弁当も、まいせんのカツサンドも、冷めた状態で如何に美味しさを保つか、の研究開発の賜物ですね。

 

グリーンのもう一ついいところは、大体皆さん隣を開けたがるので、ふた席専有出来る公算が大きいことです。


今回もバッチリ隣は空席で、荷物を置いてのんびり広々でありました。

 

 

たったプラス千円ちょいで、プライバシー空間とゆったりシート。

これは本当にお買い得でした!