定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

Prime Day戦利品と、おっかないミス配送

Amazon Prime Dayで、ちょうど欲しかったAnkerのPC高速充電器が安くなっていてラッキーでございました。

 



 

上記が期間限定で898円オフの、3,592円ということで、助かりました。

出張時にこのコンパクトさが役に立ちます。

かさばるのも減るし、重さもBEFORE 320gがAFTER 115gぐらいになります。



ところが珍しくミス配送。

名前も住所も正しく登録しており、それこそアマゾンで購入しているのは100回じゃ済まないですが、こんなこと1度もありませんでした。

同じ集合住宅の、違うお部屋の方に届けられてしまったというものです。

 

 

宛先の名前も、集合住宅の部屋番号も、両方間違っている。

箱に貼り付けられている配送ラベル(には私の正しい名前と部屋番号が明記されているのに)を見ないで処理したのか、よくわかりませんが、結果として、誤配送先のお部屋の方にも迷惑をお掛けしてしまいました。

配送業者はamazon.co.jpとなっているので、アマゾンから委託を受けたローカルの配送業者さんでしょう(ヤマトとかではない)。

 

結果オーライではあったものの、一応インシデントとしてカスタマーセンターに連絡はしておきました。