定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

THE BLOSSOM KUMAMOTO ブロッサム熊本

熊本駅前の商業施設の上層階に位置する、JRが経営するホテルThe Blossom Kumamotoに泊まりました。

 

右手が駅。このユニクロなどが入る商業施設の上部4フロアがホテルです。

 

中庭がいい。

 

大浴場入口。私が泊まった部屋はシャワーブースだけでしたが、この大浴場があるのは嬉しかったです。

 

お部屋はコンパクトな感じです。

モデレートダブルというタイプでした。一人で予約したのに、寝間着は2セット置いてある。

 

独立したトイレと、シャワーブース。洗面台はオープンスペースに。セミダブルのベッドと、ソファのスペース。デスクがないので、仕事には、あまり向かない環境かと。

風呂と同じフロアにジムがあったので、すこしコギコギしてきました。

 

朝食はビュッフェ形式で、色々と選べます。

 

サラダ、肉じゃが、焼き魚2種、卵焼き、ちくわサラダ、魚ロッケなど。

納豆・生卵ご飯をいただいたのに、更に「馬カレー」とローストビーフまで・・・

 

熊本駅前なので、空港行きのバスに乗るも、新幹線に乗るも、とても便利です。

設備は新しく、朝食も充実。ビジネスホテルにしては珍しくジムもあり、シャワーブースしかないけど大浴場で大満足。少し高めであるのと、熊本の繁華街からは若干離れている(市電でいくか、バスを駆使するか。タクシーだと1000円前後になります)。その点が課題ではありますが、駅拠点で行動する人にとっては便利です。