定年間際の苦悩と闘う日々

資産運用、ファッション、グルメなど 日常生活での気づきを綴っていきます

目黒のラーメン屋「田丸」

6月23日、取引先とのミーティングついでに、目黒権之助坂にある「田丸」さんにお邪魔しました。

この「23日」というのが極めて重要で なぜかというと

 

こういう事だからなのです。

 

700円→550円 なんと22%オフ。

ん?何かに似てますね・・・

 

いやなことを思い出してしまった。

 

さて気を取り直して入店。

場所的には先日お邪魔した「目黒菜館」さんの近くです。このあたりはラーメン屋さんが多いですね。

lookingforwardtofire.hatenablog.com

11:30前だというのに、すでにオールカウンター席の店内は半分ちかく席が埋まっています。

注文は当然「ラーメン」

 

殆どの人がこれを注文するので、ワンオペの店長さんも、そういう意味では楽かもしれません。

ちなみにメニューは冷やしも含め豊富でして



担々麺や冷やし麺、餃子、それらを複雑に組み合わせたセットや、トッピング素材のおつまみとしての販売もあるので、そのバリエーションはスタバ並みとなります。

商品アップ画像

 

しっかりとしたサイズと厚みのチャーシューがなんと3枚も入ります。その他、メンマおよび豊富なキャベツ。中太のちぢれ麺に、野菜ベースの優しい中華スープ。

 

特筆すべきことはないかもしれませんが、安心の味です。

ちなみにレギュラーサイズでも麺は170グラムとボリュームもしっかり。

 

しかし550円というのはありがたい。先日の目黒菜館なんてその倍ですからね(まあ具材も違うといえば違うけど)

コンビニ並みの価格帯となります。

www.lawson.co.jp

こちらのチルドラーメンが559円ですからねぇ。しかも炭水化物(=たぶん麺のこと)は僅か64.4グラムと、田丸の半分もないです。できたてのラーメンが圧倒的ボリュームと共に、更に値段も安いとは、これは脱帽しかありません。